• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年9月2日 水曜日

朝、ジオ四谷三栄町の管理組合向け資料を推敲、いくら悩んでも駄文は駄文、諦めて管理組合のポストに入れさせてもらいました。

午前9時半、役員の駒形さん来訪、B班(2,3番)の班長として敬老祝い金と配布先リストを渡しました。E班(8,9,10番)長の坂本さんも同様にお昼に来訪。夕方にはA班(1、16番)瀬川さんからLINE連絡が入ったのですが、今年A班は敬老祝い金の対象者がいませんでした。

午後は国勢調査の調査票の封筒作り、貰った素材が足りない調査区が二つあり、お昼に新宿区の統計課に電話してとりよせ。そのあと実際に作業して数えてみたら一つの区は数が足りていたので、再度キャンセルの電話を午後7時くらいに入れました。

昨日は防災の日でしたが、皆さん何か災害に備えることはしましたか? 私は8月の半ばに尾西食品のアルファ米をローリングストック用にアマゾンで購入しました。まだ最初に購入したものがロールアウトしていないのですが、ちびちび買いためてます。

興味深い記事を読みました。
東洋経済オンライン「仕事しかしない男が定年後に後悔しても遅い訳」
https://toyokeizai.net/articles/-/372154
東京23区で地元の知り合いを作りたいなら、町会活動もあるし、消防団活動もありますよ。どっち50歳以上でも大歓迎です。

今日はここまで。

今日の小沢印刷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です