• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年8月3日 月曜日

午前11時、掲示板係の瀬川さんに防衛省のポスターを引き継ぎ。ついでに雑談。このウェブサイトの件とか、木谷道場の件とか。

町会費集金係の真保さんから2度電話あり。代替わりで町会費が旧会費額から現行額に変更になる場合のお話の仕方の相談。まぁ、値上げになるし難しいよね。

町会費納入口座は普通預金ですが当座ですかとの問い合わせの電話がありました。「普通」ですと答えましたが、振り返ってみると確かに納入口座の案内に口座種別が書かれていませんでした。不手際極まりないと反省。紙の案内、ウェブサイトの案内ともに追加しておきました。

午後1時くらいから1時間ほどかけて町内の民有灯の存在確認に回る。新宿区から来た図面上は40基だが、実際は41基。昨年工事現場の囲いの中で存在確認できなかった1基が実際には残っていたため。新宿区みどり土木部道路課工事調整係に電話して相談、訂正した書類を再度送ってくれることになった。因みにLEDの民有灯は15番12号付近にあるA103です。電気代も少なく(蛍光灯の40%位)、寿命も長いと思われ、今後順次LEDに交換されていくと思います。

LEDの民有灯

寺島前町会長に電話する。木谷道場の件、敬老祝い金の件等話をしました。

新宿東清掃センターに電話する。7番東洋カーマックス駐車場のある角のごみ集積場所の件で話をしました。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です