• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年7月3日金曜日

朝、寺島前町会長からLINEがありました。
四谷消防署から署長、副所長を含め3名が訪れて、長年の功労に対して感謝状を贈られたとのことでした。一通は四谷消防署長と四谷防火防災協会長との連名で、もう一通は公益財団法人東京連合防火協会会長からいただいたそうです。本来は防火防災協会の総会で渡されるはずでしたが、新型コロナウイルスのため総会が開けなかったので直接届けてくださったようです。おめでとうございます。
現町会からも改めてお礼を申し上げたいと思います。長い間ありがとうございました。

10時から歯医者、3か月に一度のクリーニング、一昨日下をやって今日は上の歯。ということで終わるはずでしたけど、右下の歯茎の外側にポチッとおできが見つかって一週間後にもう一度見せてくださいと言われてしまいました。

今日の東京のコロナ感染確認は124人だそうです。やけに早く午後1時半頃にリークされました。担当大臣からも都知事からも実効のありそうな方策は出てこずに自粛を求める掛け声しか聞こえない印象。

夕方、ポストに「木谷道場」に関する問い合わせのハガキが届いていた。日経新聞の記事を見て興味を持ったとのこと。とりあえず町会役員グループLINEで情報収集。役員の一部だけでもいろいろつながりあり。資料として収集していた昭和43年の住宅地図に木谷の文字を発見。「日本囲碁界の聖地」として資源化なるか。「ヒカルの碁」も再放送中だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です