• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2021年5月14日 金曜日

午後1時半から、新宿社共部会のzoomミーティング令和3年度第1回に参加。テーマは昨年度から引き続き「支援の隙間に埋もれるニーズに気づき、つなげる地域になるには」。町内の皆さんからも「支援の隙間に埋もれて」しまっている困りごとを募集したいと思います。気づいたことがあれば遠慮なくコメントしてください。

午後2時から、もろに被ってしまった四谷地区町会連合会の5月定例会と総会は、役員の小名木伸枝さんに代理出席してもらいました。社協の部会は代理が利かないので、町連をごめんなさいしました。

午後3時50分~ 九段下の関東総合通信局へ個人登録していた無線局(デジタル簡易トランシーバー)の再登録の「無線局登録状」を受け取りに行きました。申請も申請料の支払いもオンラインでやったのですが、最後にリアルのモノを受け取りに行くことになるとは思っていませんでした。久しぶりにノルディックウォーキングして行ったのですが、バテバテで帰りは普通に歩いて帰ってきました。

午後6時、小名木さんから町連の定例会と総会の資料と、赤十字の寄付のチラシと用紙を受け取りました。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です