• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2021年5月13日 木曜日

午前10時~正午、新宿区社会福祉協議会主催の「令和3年度ふれあい・いきいきサロン/新宿区生活支援体制整備事業 普及啓発講座『地域の課題と支えあいを考える』」にzoomで参加。

四谷青少年育成会から総会の案内が届きました。基本書面審議ですが幹部は招集されまして、私は今年度から副会長に指名されたので出席します。

新宿区ラジオ体操連盟から総会の案内が届きました。こちらも書面審議となりました。

東京電力エナジーパートナー(株)から5月分の防災倉庫の「電気ご使用量のお知らせ」が届きました。985円でした。

午後5時、新型コロナワクチン接種予約の案内チラシを掲示板係の唐木さんに渡しました。今日、明日と来週の木金(5月の13,14,20,21日)に新宿区区役所と各特別出張所で対面で仮予約の受付をするそうです。75歳以上の高齢の方で予約の電話が繋がらずに困っている方がいたら、教えてあげてください。

ワクチン接種予約の件は、広報新宿の5月15日号にも載るようですが、最近は新聞とっていない=広報新宿が届かない人がいるようです。実は私もそうなのですが、新宿区に区政情報課広報係(電話03-5273-4064・ファックス03-5272-5500)に連絡すると広報新宿を定期的に個別配送してくれます。ご近所の方は四谷保健センターでも配っているそうですので、必要なときだけ読みたければその時にもらいに行っても良いでしょう。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です