• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年12月7日 月曜日

午前中、皮膚科に通院しました。そろそろ終わりでいいかなと思って行ったのですが、先生からもう一度見せに来てと言われてしまいました。

帰り道、ぶらぶら歩いていると電柱の張り紙を発見、どうやら街路灯(特別区道にあるもの)をLED化するようです。私道や路地にある民有灯は町内で1基だけLEDに置き換えられているところがあります。以前クイズにしましたが、知らない人は探してみてください。電気の消費量(=電気代)を削減するためや、蛍光灯の交換の手間などのメリットを考えると早めにLED化するに越したことないのでしょうね。

お昼過ぎ、新宿区のみどり公園課から三栄公園の占用申請の件で電話がありました。

夕方4時頃、町会費集金係の真保さん来訪。台帳、現金出納簿を返しました。その際、歳末・地域助け合い運動募金の封筒が欲しいという方がいるとのことで、1枚お渡ししました。また、2番街区のサンエイトコピーさんが年内で営業を終えるというお話を伺いました。町会の印刷物を毎年お願いしていた業者さんでした。来年以降のために荒木町の印刷業者さんを紹介していただきました。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です