• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年10月29日 木曜日

本来は明日が4週に1度の医者通いの日なのですが別件がはいってしまたので、今日行くことにしていました。朝9時に内科医院に行ってみると先生が急用とかで本日休診の貼り紙。薬の余裕は1週間分くらいあるので眼科も含めて来週にすることしました。30日分処方されて28日おきに通院するとだんだん薬が溜まってくるのね。写真は眼科に行こうと向かう途中やっぱり来週まとめて行こう思い直して家に戻る途中に撮ったもの。三栄町だけ写した絶妙のフレーミング、突き当たりは荒木町だけど、結構絵になると思いません?

別記事にも書きましたが、雑誌「東京人」12月号は特集「四谷」です。定期購読していて今日届きました。四谷人にはお薦め。

午後1時半から3時半まで、新宿社協主催の「『声かけ』と『見守り』講座」1日目をZOOMで受講しました。ヘルパーやケアマネージャーなど現場の方からの実践的なお話を伺えてとても参考になりました。声かけをするには気づきが必要でこれは知識だけではなく経験値が必要なのだと感じました。

今日はここまで。

朝9時半頃の三栄通り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です