• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年10月19日 月曜日

今日は特に予定がありませんでした。歯医者さんから定期健診のお知らせハガキが来ていたので、予約の電話を入れたら運良く今日予約できるとのことで、11時半から下側の歯の定期健診とクリーニングに行きました。帰り道に小雨が降りだしましたが、さほど濡れずに帰宅できました。

ローリングストックのペットボトルの水2リットル×9本が到着。ローリングストックなのですが、ご飯を炊くのにしか使ってないので消費サイクルが長いです。

「解体工事に伴うクレーン使用による解体用重機揚重作業及び通行止めのお知らせ」が三菱UFJ銀行の取り壊し工事を管理しているラン株式会社さんから届きました。来週末10月24日土曜日の夜9時から翌日日曜日の朝6時までの予定で津の守坂通り解脱会の前から新宿通りまでが通行止めになるそうです。迂回した車が三栄通りを通ると思われるので歩行者の方もご注意を。

話は変わりますが、独立行政法人 住宅金融支援機構(旧 住宅金融公庫)に「マンションライフサイクルシミュレーション~長期修繕ナビ~」というページができました。早速試してみたのですが、入力する項目が多くて途中で断念、準備をしてから改めてトライしようと思います。
https://www.jhf.go.jp/simulation_loan/m-simulation/index.html
説明を読むと長期修繕計画のシミュレーションに特化しているようですが、ライフサイクルを謳うのであれば今話題になっているマンションの終末・取り壊し費用或いは建て直し費用までを含んだシミュレーションができるように機能拡張していただきたいと思います。

今日はここまで。

今日の小沢印刷所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です