• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年6月29日月曜日

午前中、ホームページに町内のお店・事業所のリンクページの作成作業。

10:30 四谷消防署の町会担当者来訪。熱中症予防のチラシをいただきました。掲示板に貼ります。

午後から、四谷特別出張所へ行き期日前投票、そして住民基本台帳の閲覧申請をしようとしたんだけれど、窓口の人に区役所に行ってくれと言われてしまいました。新宿区役所に行くとかなり密な状態、案内の人に30分くらいしてからまた来てくれと言われ30分ほどヒマをつぶしてから再度挑戦、応対してくれた人によると、町会からの閲覧申請は企業や研究機関からの申請とは手続きが違うそうで特別出張所の副所長経由で申請する。今日も副所長に電話してから行けば特別出張所で用が足りたようです。かつ年度初回の申請時は通常の申請書「住民基本台帳の一部写し」とは別に、「個人情報管理体制報告書」「閲覧により知り得た事項の適切な管理に関する誓約書」「閲覧から廃棄までの流れ」という書類と「町会の規約」を提出しなければならないそう。これから頑張って書類を書かねば。

四谷アートフェスティバル実行委員会から「四谷アートフェスティバル」の作品募集のチラシとポスターが送られてきました。掲示板に貼ります。公式ホームページ:https://yotsuyaartfes2020.wixsite.com/mysite-1

「四谷地区町会連合会7月定例会」の開催案内が届きました。しばらく定例会が中止されていましたが、いよいよ新しい日常が始まります。出席者50人くらいの会議を定員100名の多目的ホールでやるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です