• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年9月29日 火曜日

午前中、床屋へ行く。わざわざ曙橋を渡って牛込區にある床屋まで通っている。かれこれ30年以上通っていることになる。帰り道、かつての勤め先の下を通る。未だ再開発中だが、北側の遊歩道は通れるようになっていた。杜と呼ぶにはまだまだ樹木がまばら、これからどのように変貌していくのか楽しみに思ふ。
「都市における新しい森づくり。『市谷の杜』プロジェクト」 https://www.dnp.co.jp/media/detail/1190708_1563.html

四谷三栄町町長内にもいつの間にか分譲・賃貸を含め多くのマンションが建っています。この内分譲マンションについて最近その行く末を心配にさせる情報を見かけるようになってきました。何十年か先に、町を廃墟だらけにしないためにも、分譲マンションのオーナーの方たちには、将来を見越したマンションの生涯管理計画を立てて実施していたただきたいものです。
「分譲マンション危機」 https://life.gentosha-go.com/category/gr300

夕方5時頃、突然スマホの画面がブラックアウトする。一旦ドコモショップ四谷に予約をいれたが、リセットの方法を思い出し試してみると見事復活、一時はどうなることかと思った、依存してるよね。ドコモショップの予約はキャンセルしました。コモレに移転してからドコモショップに行っていないので、行ってみたかったという思いもある。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です