• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年9月24日 木曜日

午前9時半、役員の瀬川さんからLINE通話が入る、町内のご不幸の件、町内の方から連絡があったとのこと。その後連絡していただいた方と電話でお話をしました。ご遺族の方から町会へ連絡は入っていないが、そろそろ町会側から連絡をとったほうが良くないかとのアドバイスをいただきました。それを受けてご遺族にお悔やみの電話をいたしました。訃報を掲示板に貼らせていただくことを了解していただきました。

午前11時、新宿区保健所衛生課の方と地域猫ボランティアをされている方がお三人様で来訪。最近町内で起こっている猫に対する虐待行為についての状況説明を受けました。町内の方に対する注意喚起のポスターを掲示板に貼らせてほしいとのことでしたので、是非貼らせてくださいとお返事しました。
動物を虐待する人の気持ちはまったく理解できませんが、エスカレートすると対象を人間の子どもに向けることもあるようです。そういう芽を摘む意味でもご協力をお願いします。
こちらも見てください。 https://160-0008.jp/archives/1189
家の近くに野良の犬や猫が居るのがわかったら保健所に連絡しましょう。不妊施術や里親探しにつなげて行きたいと思います。

午後1時過ぎ、会計の小川さんから9月分の人件費と弔慰金を受け取りました。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です