• 東京都新宿区にある四谷三栄町町会のホームページです。

町会長日記 2020年11月14日 土曜日

朝9時、D級消防ポンプ2台とカセットガス発電機のエンジンが掛かるのを確認しました。一人で。一応操作体験会も兼ねていますので、興味がある人は声かけてくださいね。来月は12月12日(土)の予定です。

午前中、四谷防犯協会の防犯連絡員宅にカレンダーを配る。先日不在だったところに。

午後1時から散歩がてら、巣鴨の“さかつうギャラリー”まで故山川副会長の作品展を見に行ってきました。こういう仕事をしていたのは昨年銚子に行ったときに銚子鉄道のジオラマで知っていましたが、ミニチュアの建物の見事さに感動しました。

その後、趣味のノルディックウォーキングのポールを見に巣鴨のキャラバンに行きました。キャラバンが扱っているのはドイツのLEKIというブランドのポールです。新しいコンパクトに折りたためるポールの実物を見てきました。あと重さ1.3kgで耐荷重145kgのキャンプ用の折りたたみイスに食指が伸びましたが、思いとどまりました。

帰り道、この間火事があった牛込柳町のマンションを眺めてきました。

帰ってくるとポストと宅配ロッカーに郵便物や宅配物がごっちゃり、週末に発送したものがまとめて届いた感じです。少しずつ処理していきます。

午後7時から、四谷消防団第一分団の分団会議で第一分団本部へ、午後8時終了。

帰ってくるとAmazonで買った本「壊さないマンションの未来を考える」(プログレス刊)が届いていました。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です